ABOUTわたしたちについて
STORY3BLのストーリー
あなたの夢の実現は、
この世界を豊かにする。
大切な人の幸せを願う。それならばまず、自分の心身を豊かにすること。その豊かさの連鎖は世代を超えて、世界中に繋がっていく。あなたが自分の夢の実現に向かうことで、きっとこの世界はもっと豊かになる。
私たち3BLは、そんなあなたをサポートするために誕生したブランドです。物も情報もあふれる今だからこそ、時代の流れやトレンドに左右されない本質的なアプローチを提案したいと考えています。
私にはいつでも
叶えたい夢がありました。
幼い時から、50歳を過ぎた今でもずっと夢を持ち続け、新たな夢も生まれています。
半世紀も生きていると、幸か不幸かさまざまな出来事に巡り合い、もう終わりだ…と思うような経験もありました。そんな私をどん底から引上げ、奮い立たせてくれたのは、そう、いつだって夢でした。夢に挑み続けることが、私のモチベーションの源なのです。
2020年、49歳にして初めて子供を授かり、今ではふたりの父親です。日々成長する子供たちは、本当に眩しいくらい瞳が綺麗で、純粋そのもの。可能性に満ちあふれている彼らにも、夢を持って生きてほしいと願っています。
子供たちが夢を持てる世界、
それはオトナの私たちが
夢を持っている世界。
私たちが若々しく、自分らしくあり続け、夢に向かってチャレンジする姿を見せることで、子供たちもたくさんの夢を抱いてくれると信じています。
そんな世界を実現するために、私たちは3BLを立ち上げました。
さまざまな健康問題の根源も、夢を描ける世界があれば解決できるのかもしれません。
年齢はかけがえのないあなたの経験値。
まず私たちオトナ世代が、もっともっとあふれる夢を抱きたい。そのために必要な「健康」という土台を、本質的なアプローチで支えていく。子供たちの輝ける未来を創るために、何歳になっても夢にチャレンジできるサポートをする。それが3BL。
子供たちが成人した時、私は70歳になる。
3BL(スリービーライフ)代表
佐々木 啓之
PARTNER開発パートナーメッセージ
Kentaro Takagi / Ph.D.
健康づくりに不可欠な発想
カラダの『循環力』に着目し、欲しい結果の表層ではなく、その根本からのケアを推奨する「コンビネーションケア」という考え方は、理に適っています。サプリメントがもはや日常生活の一部に含まれている現代において、「コンビネーションケア」は人々の健康維持をサポートするために不可欠な考え方になるでしょう。 人生100年時代、まだまだ私たち大人世代こそが夢や希望にあふれ、未来の子供たちに勇気と希望のバトンをつないでいく。そのお手伝いができることを誇りに思います。
医学博士 高木健太郎
Keiko Tsuji / MISS UNIVERSE JAPAN 2014, National Registered Dietitian
本物の美しさにつながるケア
美の追求において栄養のバランスは切っても切り離せないものですが、残念ながら時に見失われてしまうのが現状です。カラダの内側の健康は、美しさの土台となり健康的な精神につながる根本的なもの。ただし、人には個性があり、嗜好もそれぞれ違います。そこで、根本を大事にしつつパーソナリティにも対応できる”コンビネーションケア”は、私が大事にしている『否定しない栄養指導』の強い味方となっています。世の中に栄養の可能性を広め、より多くの人に本物の美しさを伝えていきたいですね。
2014ミス・ユニバース日本代表
管理栄養士 辻恵子
Keita Sako / SACO WORK OUT WELL
自分自身のカラダで実感「部分ではなく全体を見通してケアする」。
3BLの哲学は、トレーナーとして多くの方のフィジカルと日々向き合っている私の信念に通ずるものがあります。カラダの循環は、トレーニングにより、緩め、鍛え、整えることで促しますが、さらにベストな結果を求めるのならば、内側からのケアが不可欠です。コンビネーションケアという本質的なケアがあらゆる相乗効果を生むことは、私自身が身をもって実感しています。
SACO WORKOUT WELL
代表トレーナー 迫慶太
Ayumi IIno / Supplement Advisor
現代の健康意識に応えたい
良質なサプリメントは、健康維持だけでなく夢に向かって努力する現代人を力強くサポートしてくれます。ただ、現在日本においては、高まる健康意識とは裏腹に情報の偏りがあり、高品質な製品に巡り会うのはとても難しいと言えます。私はアドバイザーとして、ご自身にあった正しいサプリメントを選んで欲しいと願っています。3BLは理念と製品に一貫性を持ったサプリメント。この商品を通じて、本質的な健康投資の重要性と得られる効果を社会に伝えていきます。
日本ニュートリション協会認定
サプリメントアドバイザー 飯野あゆみ
BRAND LOGOブランドロゴについて
Logo mark concept
ロゴマークのコンセプト
人それぞれのパーソナルケアを目的としたブランドであることを、人の生活リズムを表現したストライプ「ライフ・ストライプ」で表現したマークです。お客様へ寄り添い、1人ひとりに合ったケア・スタイルを提供していきたいという想いをシンボルに込めました。
Logo motife